クルマのスマートキーが電池切れした時の対処法

電池切れでドアの解錠もエンジン始動もできなくなる 最近はスマートキーが標準装備されているクルマが多い。身につけていれば、ドアの解錠・施錠ができ、エンジン始動などが可能なので、その存在を忘れてしまっているというオーナーもいるかもしれない。普段…

悠仁さま 眞子さまを「よからぬあだ名」で呼ぶ

秋篠宮家は、昨年来、眞子さま(27才)と小室圭さん(27才)の結婚を巡る問題をきっかけにして、ご夫妻の教育方針にも疑問の声が上がるほど、強い逆風の中にある。 「小室さんの問題があって以降、紀子さま(52才)は、悠仁さま(12才)をしっかりとお育てに…

今売れてるタブレット製品TOP10

「BCNランキング」日次集計データによると、2019年6月10日から16日、タブレットの実売台数ランキングは以下の通りとなった。 1位 →(前週1位)9.7インチiPad Wi-Fi 32GB ゴールド MRJN2J/A(アップル) 2位 →(前週2位)9.7インチiPad Wi-Fi 32GB スペースグ…

高橋みなみの結婚後にネット騒然「誰?」

AKB48の元総監督で、先月一般男性との結婚を発表した高橋みなみ(28)が、19日に自身のインスタグラムを更新。髪型を変えたことを報告し、ガラリと雰囲気の変わった近影に驚きの声が相次いでいる。 ■夏らしいカラーと髪型にチェンジ 「髪のメンテナンスー」…

レジ袋が有料のスーパー 客が持ち帰った物に目を疑った

環境問題への取り組みから、レジ袋を有料で販売しているスーパーは少なくない。 『Yahoo!知恵袋』に、レジ袋が有料化したスーパーで「あるもの」を持ち帰る客を発見してしまったという投稿者からの相談が、波紋を広げている。 ■「買い物かご」を持ち帰ってい…

何でも現金派は貧乏人になる⁉︎

いつかではなく、いまから始める「高収入の人は遠い将来を見ながら直近の問題を解決するのに対し、収入の低い人は足元しか見ていない点が一番大きな違いです。3年後に絶対に管理職になるのだと思えば、今年、来年とやるべき目標が見え、それに向かって努力す…

なぜ秋篠宮家と紀子さまは嫌われるのか

「いい加減なことを書くな」と怒ることもできない秋篠宮紀子さんは腹を立てているに違いない。 令和の時代になって、以前よりさらに紀子さんへのメディア、特に週刊誌のバッシングは激しくなっている。 しかし、紀子さんにはなぜ私がこれほどまでに、いわれ…

大学生がペイペイ決済に尻込みする理由

各社が一斉に参入した「キャッシュレス決済」。普及のカギを探るべく、今回6人の若者との座談会を収録しました。世界の「キャッシュレス社会」に関して研究を行っているサイバーエージェント次世代生活研究所・所長の原田曜平さんは「若者たちは『自分だけ使…

Amazonアカウントでできる19の事

Amazonで買い物する人、Kindleで読書する人、Alexaに話しかける人、Prime会員で動画を観る人、クラウドを活用する人...日頃からさまざまなかたちでAmazonを使っている方でも、これから紹介するリスト全部知っていたという人はどれくらいいるでしょうか? (…